CONTACT

NEWS・BLOGお知らせ・ブログ

grav bicycle アルバイトガイドスタッフ募集!

NEWSSTATION

グラバイステーションでは、辰野町周辺でのサイクリングツアーを実施しています。
このたび、そのサイクリングツアーの運営にあたる、アルバイトのガイドスタッフを募集することになりました!
自転車に乗ってツアー参加者の方を案内し、辰野町を自転車で走る楽しさを伝えていく仕事です!

サイクリングツアーは、そのまちを知る最適な手段です。
まちの自然・歴史・文化をじっくり味わうには、自転車のスピードがぴったり。
特別な観光地でなくても、そのまちにはそのまちの暮らしがあり、そのまちの時間が流れています。
そのなかに身を置く体験は、モノを消費することとはまた違った、豊かな時間になります。

サイクリングガイドは、参加者の方がそんな時間を送れるようにサポートする役回りです。
ガイドなしでは、そのまちの暮らしを十分に捉えることは難しいでしょう。
そのまちの人・もの・場所と参加者をつなぎ、参加者がベストな状態で時間を送れるようサポートするガイドがいてこそ、参加者はそのまちでの体験を心から楽しむことができます。

グラバイステーションでは、そのビジョンを共有し、サイクリングツアーの楽しみをたくさんの人に伝えていきたいという思いを持ったガイドスタッフを募集します。
自転車、サイクリングが好きな方、辰野・伊那谷を自転車で走るたのしさを伝えていきたい方、ご応募お待ちしております。

応募の際は、下記募集要項をご確認の上、Google Form(https://forms.gle/BnSHRk4drB4jpm359)からご応募ください。
後日担当者からメールをお送りいたします。

以下募集要項になります。ご確認ください。

  1. 業務内容
    grav bicycle登録ガイドとして、◯と編集社主催のサイクリングガイドツアーの実施をサポートするガイド。辰野町とその周辺の地理・文化・風景・街並みを知り、自転車についての深い知識を身につけ、「まちを自転車で走る楽しみ」・「自転車を介して自然と接する楽しみ」をゲストに提供する。テールガイドもしくはリードガイドとしてガイドツアーに入る。

    ①リードガイド:参加者の列を先導し、道の案内、及び全体的なアテンドを行う。また、テールガイドのサポートのもと、参加者の安全管理・交通上の安全管理を行う。
    ②テールガイド:参加者の列の後ろを走り、参加者の様子を確認する。また、交通上の安全に配慮し、リードガイドのサポートを行う。また、リードガイドのアシスタントを行う。
  2. 勤務先
    〒399-0421 長野県上伊那郡辰野町辰野1704 grav bicycle station
    一般社団法人 ◯と編集社
  3. 勤務日
    4月~11月の土日祝日のうち、月3日以上
  4. 応募資格
    年齢・学歴・性別不問
    ①必須要件
    ・サイクリング、自転車が好きであること
    ・ゲストを楽しませ、ゲストの要望を感じ取れる対話能力
    ・月3日以上、土日祝日に出勤可能な方
    ②歓迎条件
    ・ガイドサイクリングの経験
    ・自転車整備の知識・経験
  5. ガイドのクラスに関して
    ガイドはその能力・経験に応じて3段階のクラスがあり、行うことのできる業務、支払われる給与がそれぞれ異なる。

    Elite
    Regularクラスで30回ガイドを経験したのち、グラバイスクールに3回参加する。その後クラスアップ試験に合格するとEliteクラスガイドになることができる。リードガイド・テールガイドとも入ることができる。グラバイを通じて自分の企画したツアーを催行することができる。時給1,500円

    Regular
    Supportクラスで10回ガイドを経験したのち、所定の研修を受けるとRegularクラスガイドになることができる。リードガイド・テールガイドとも入ることができる。時給1,000円

    Support
    試用期間ののち、◯と編集社とガイドの双方の合意によりSupportクラスガイドとして登録される。テールガイドに入ることができる。時給850円