CONTACT

NEWS・BLOGお知らせ・ブログ

ルートマップ試走に行ってきました!

BLOGSTATION

本日は試走に行ってまいりました!

「日本のど真ん中ルート」と「小野宿ぐるりんぐルート」の2ルートを試走。

日本のど真ん中ルートのダート道

日本のど真ん中ルートは、北アルプス白馬岳から南アルプス荒川岳まで見渡せる眺望ルートです!特に下りは、槍・穂高連峰を従えながら大胆にダートを下る走りごたえのある道。このダイナミックさ、どうやったら伝わるんだろう…動画とか作ってみようかな。

春爛漫な小野の里

小野宿ぐるりんぐルートは、歴史ある小野の里の田園風景のなかを走る気持ちのいいルート。今の季節は田んぼの中にたたずむ桜がきれいで、何度も立ち止まっちゃいました。きっとゴールデンウィークごろには、緑の早苗が風に揺れていて、秋には一面稲穂が黄金に色づいているんだろうな、と、これからの季節も楽しみなルートです!アップダウンもほとんどないので、普段スポーツサイクリングをしない方にうってつけですね。でも、ガンガン走り込む人も、きっと気持ちいいと思います。

グラバイステーションでは、レンタサイクルの貸し出しや、サイクリングルートの案内などを行っています!ぜひお越しください!ツアーの企画やコースづくりなどなど、いろいろやりたいことが出てきますね〜きっと楽しみにしてくださってる方もいると思うので、企画の整備がんばります!