CONTACT

NEWS・BLOGお知らせ・ブログ

【今夏開催予定】グラバイキャンプ、面白くなりそうです!

BLOGCAMPNEWS

子どもたちと一緒に辰野町から太平洋を目指すサマーキャンプ「グラバイキャンプ」を今夏開催します!(7月1日募集開始予定!申し込みお待ちしております。)

今日明日とルート下見のため、諏訪・山梨経由で静岡県静岡市まで来ています。自転車をミニバンに積み込んでちょっとメインルートから外れた道を行ったり来たり…時には車を停めて自転車に乗り換えてひとっ走りしたり。車に自転車を積むスタイルの冒険もアリだなあ!

今日は雲が多くて見えませんでしたが、ここは真正面に富士山が見えるはず!

このルートを子どもたちが走れば、自分の街で暮らしているだけでは得ることのできない経験を積めること間違いないなあと感じました。

自分の力で太平洋まで走るという冒険は、かならず子どもを大きくします。そのお手伝いができるのが楽しみです!

今回走る予定のルートは、メインルートは交通量も多く、車のスピードも速いのでなかなかサイクリングは大変そうですが、よく道を選んでみると、安全で走りがいのある道がたくさんあります!

手掘りのトンネル。100年スパンの地元の生活の歴史を感じます。

今後大人向けのツアーも作っていきたいと思いますので、日本の中心から太平洋まで走ってみたい大人のみなさん、乞うご期待です!

本州を縦断すると、地形・風景の変化も大きく、ダイナミックな走りごたえを体感できます。こればっかりは実際に走ってみないとわからないですね!このおもしろさ・素晴らしいサイクリングの体験をみなさんにお届けしたい!

そのためには安全に・気軽に楽しめるしくみ・環境整備が必須ですね。そこはグラバイがしっかりと準備していければと思います。楽しみに待っていてください!